

Ford Escort WRC 97 #2

14日は成人式で休日なわけですが、我が家の愚息もようやくこの成人式を迎えられることになりました。一応法律上は大人ということになるんですが、親から見るとまだまだ青二才、これから社会の中で色んな苦労に揉まれて早く一端の男になって頂きたいもんですな。ま、大手を振って酒を酌み交わす事が出来るようになったのは男親としてはちょっと嬉しいところです。

010901escort9704.jpg
さて、エスコートの工作はまずバリを取ったりボディーの歪みを力技で直したりします。その後はディティールの工作に入りますが、ご覧のようにちょいと各部のエッジがダルですので、ここら辺から手を付けていきます。

010901escort9705.jpg
あと、このフロントのクリアランスランプはクリアパーツも無くで塗装で何とかしろということみたいですが、それではちょいと何ですので作ることにいたします。

010901escort9707.jpg
ランプ部分を掘り込んで、こんなアクリルをチマチマ削っております。なんちゅーアナログな作業…。

010901escort9708.jpg
まだ少し削り合わせないといけませんがこんな感じです。このパーツは組み付けてからクリアを吹こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
