

Ford Escort WRC 97 #5

またしても長い間更新が途絶えまして申し訳無しです。製作はしてるんですが、なかなかエスコートに割く時間が取れない状況でバタバタしております。今日は久しくゆっくりと休みが取れましたのでやっといじる事が出来ました。話は変わりますが、私が長らく愛飲しておりますマイルドセブンが今月から「メビウス」っていう名前に変わりました。私は毎日コンビニでタバコを買うんですが、店員に「メビウス下さい」って言うのが何やらまだしっくりこなくて変な感じがしております。

021201escort97.jpg
前回ハンダで埋めたテールレンズ部分を掘りました。

021202escort97.jpg
スジ彫りやら何やらの地味な作業が完了しましてようやくボディーの下準備が出来ました。レーシング43にしては比較的綺麗なキャストですが、一応今回は捨てサフを置いて確認することにします。

021203escort97.jpg
テールレンズは赤とオレンジのアクリル板をこのように接着したものから作ってみます。

021204escort97.jpg
このように少しずつ削り合わせていきます。実車ではテール&ストップ・ターンシグナル・バックアップランプのコンビネーションレンズになっていますので、透明アクリルのバックアップもこの後追加します。

021205escort97.jpg
こんな感じになりました。ここは組み付けてからクリアーを吹こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
