

小物加工は続く…

もうすでにモーターショウやら雑誌やらで結構取り上げられておりますが、来年初頭に久々の小型FRスポーツ車が発売されるとのことであります。かの名車AE86を彷彿とさせる車らしいですが、AE86が販売されてた当時、私もこいつが欲しくってたまりませんでした。幾つかグレードがあったんですが、私は上から2番目のGTV、黒とガンメタのツートーンが良かったですね。まだ免許を取って間もない私はお金が無くて購入は果たせませんでしたので、今回のこの新型FRにはちょいと興味はあります。ただし気になる価格は情報によりますと競技専用ベース車のちょっと特殊なグレードは別にして、標準的なグレードでも車両本体が230万円前後するようであります。せっかくこういう車なんだからホイールはうんと軽いのに交換したいし、出来ればダンパーも調整できるモノが良い…なんて考えてますとあっという間に300万オーバー。今回もまた夢となりそうであります…。

100109640.jpg
ということで本日は640であります。エキゾーストはキットのパーツが良く出来ておりますのでコイツを使います。すき間を掘り込んでメリハリをつけておきます。

100108640.jpg
コイツは何かといいますとモノコック上部に付くエンジンECUであります。周りを這い回るワイヤーハーネス類もモールドされておりますのでコイツは削り落とし、あとから追加することに致します。

100111640.jpg
ザッと加工した状態であります。モノコック上部にはフューエルフィラーやブリーザーパイプ、エンジンへのフューエルラインのユニオンを追加しておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
