

Ford Escort WRC 97 #17

私はあまりプロ野球には興味は無くて、とりあえず試合結果が判ればそれで充分、というくらいであります。TVの試合中継も殆ど見ないんですが、先日ニュースのダイジェストでチラリと見た阪神の新人ピッチャー、藤浪選手は久し振りに将来大物になる予感が致します。球速もさることながら、落差の大きいフォーク、シュートなんでしょうか、右に曲がりながら右バッターの足元に落ちていく球には驚きました。TVの画面であれほどハッキリ判るんですからスゴイですな。ひょっとすると5年後にはダルビッシュ級になるやもしれません。久々に活躍が楽しみな選手ですね。

032905escort97.jpg
工作は塗装前の最後の忘れ物、エキゾーストパイプです。出口のみ真鍮パイプにしてOK。

032906escort97.jpg
固定ナットはセンタートンネルの前端部に埋め込むようにハンダ付け。この位置ならインパネのパーツの下になるのでOKです。

032907escort97.jpg
ようやく塗装開始であります。まずは捨てサフを置きまして表面をならしております。レーシング43にしては比較的綺麗なキャストでしたので大丈夫かな、とも思いましたが念のため。この車のカラーリングは赤と白の2ブロックでして、キットでは白の部分がデカールで用意されております。ただ、前後バンパー回りなどの複雑な部位ですのでデカールは使わずに塗り分けようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
