スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arrows A3 #1

なんだかんだでボチボチ進めてるエスコートの製作記も早や20回近く、ブログをご覧の方も少々飽きてきたんではなかろうか、ということで、現在並行して製作しておりますモノをご紹介です。キットはマーシュモデルスのアロウズA3であります。70~80年代メインの愛すべき中堅コンテンダーアロウズですが、79年に登場した意欲作A2が大外れ、このA3はごくごくオーソドックスなスタイルであります。ドライバーはF1界の衣笠、いや現代なら金本の方が良いんでしょうか、鉄人リカルド・パトレーゼとヨッヘン・マスという渋すぎる組み合わせであります。

032901arwsa3.jpg
マーシュがフォーミュラのキットを発売するのは珍しいですが、今回のキットはご覧のようにシンプルなパーツ構成であります。メタルのパーツなんかはちょっとテナリヴっぽい感じもしますね。レジンのボディ、その他のパーツはキャストも良好、ホイールもレジンなのが少し惜しいですが、タイヤも綺麗でそのまま使っても良い感じであります。

032903arwsa3.jpg
メタルのアンダートレイのバリをザッと処理して合わせてみますとこのとおりピタリとフィットします。ここらあたりがマーシュの優秀なところですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。