

Ford Escort WRC 97 #22

ここを訪問頂いている殆どの方は明日からゴールデンウィークに入られると思いますが、今回私は少々スタートが遅くて29日まで仕事であります。毎度のごとく連休といいましても特に遠方へ出かける予定も無く、せっかくなので43三昧の休みを過ごそうかなと思っております。

042201escort97.jpg
エスコートは最後の追い込みであります。ブレーキディスクはメタルのパーツがひん曲がってたりしましたのでディスクをワッシャーに交換しました。

042202escort97.jpg
0.4mmステンパイプとエッチングパーツの余りを使用しましてルーフのアンテナベースを作ります。

042203escort97.jpg
穴に貫通させたステンパイプをハンダ付け、小さく削り込んでベースが出来ました。

ということで、この後は削り落としてしまったドアのアウトサイドハンドルなど諸々の小物パーツを作り直して取り付け、無事完成しました。ちょいとのんびり製作しましたのでいつもよりは長くかかってしまいましたが、久し振りの完成でホッとしております。レーシング43はキットによってはキャストがグソグソだったりいたしますが、今回のエスコートは比較的綺麗で組みやすかったです。個人的に気になるところのみパーツを作り直したりしましたが、そのまま組んでも派手なカラーリングが格好良いエスコートが完成します。完成画像はCLUB ACCEL Galleryにアップしますのでまた見てやって下さいまし。Ws43さん、写真メールで送りますね!さて、お次は手を付けているアロウズA3を進めていきたいと思います。最近ちょいとアクセス数が減少傾向なんですが、またしてもマイナーマシンで減少傾向に拍車がかかるかも…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
