スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A hot one.

GWもいよいよ後半戦に突入、カレンダーでは一応平日の今日はまだ何とか高速も混んでいないだろう、ということで、ラクーンさんへ行って参りました。本日の目的はヒロのロータス97Tがメインでありますが、ついでにエスプリ43のフェラーリ375MMカレラパナメリカも予約しておくことにいたします。聞いたところによりますとエスプリ43のキットも最近は製造数が少ないもんですから現地での価格も随分高くなっているようでして、そこへ円安も追い打ちをかけてるもんですから日本での販売価格が今じゃ最初にリリースしたものの倍くらいになっちゃうそうです。あと、ヨーロッパでも環境問題のあおりなのか、鉛などの環境負荷物質の取り扱いが面倒になってきてるそうで、お蔭でホワイトメタルの材料費もジワジワ高騰しているようであります。

news155.jpg
まずは入荷したてのタメオ マクラーレンMP4/27であります。パーツ構成、精度はいつものとおり隙がありませんな。最初のロットなのでバリも少なくてキャストもGoodであります。

news156.jpg
ブラジル仕様なのでレインタイヤが付属しますが、今回はインターミディの新パターン、ロゴもPゼロではなくてシンチュラートになっておりましてチョイと見た目が新鮮であります。

news157.jpg
で、ロータス97Tもゲット。4:1くらいの割合で圧倒的にポルトガル仕様の方が人気だそうですが、私はスリックの仕様が作りたいので迷わずベルギーにいたしました。ザラザラっと出したメタルパーツは思ったよりも少なめ。ただ細かいモールドも綺麗に出ていて流石はヒロ!って感じです。

news159.jpg
仕様違いのパーツ小袋。タイヤとサイドポンツーンのカバー、タービンのコンプレッサーダクトらしきパーツが入っています。

news158.jpg
デカいパーツを合わせてみますが、レジンのモノコックパーツもまずまず合いますし、カウルも何とか閉まりそうな気がします。これだけのディティールですからあえてアンダートレイ無し、タイヤも外して低めのリジットラックで支えた状態にしてやると良い感じになるかもしれません。

news154.jpg
コイツはオマケ。ウラ作のF2007ですが、久し振りに作ったら結構格好良くて記念にパチリ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。