スポンサーサイト


Arrows A3 #4

もし時間とお金に余裕があったら…なんてことは私のみならず皆さんもたまに妄想されるかもしれませんが、いつかそんなことが現実になりましたら是非実車のレストアをやる、ってのが私の夢であります。小さな2台分くらいのガレージにリフトを1基、スナップオンの工具フルセットはまずは必須。当然エアーコンプレッサも要るな。ボディーを直すならアセチレンとアーク溶接機も欲しいところ。塗装は大変なので外注にしよう。で、問題は車種。フェラーリやアルファの名車を入手するのはまず無理なので、B110サニーのTS仕様、KP61スターレット、TA22セリカ、コイツは勿論ワンテールの前期型、いやいやLBも良いかも…なんてことを考えてるとすぐに1時間くらい経っちゃいます。

050206arwsa3.jpg
引き続きバンバン手を動かしております。フロントのサス周りが出来ました。で、先回の更新でステアリングロッドの位置が間違っていると書きましたが、よくよく調べてみますと当時の実車はキットの状態が正解でした。現存するマシンはステアリングギヤボックスは前側にセットされているんですが、どうやらこの個体は後期型のようです。ということで結局このあとまた正規の位置に真鍮パイプをハンダ付けしました…。

050207arwsa3.jpg
お次はファンネル。キットではこのようにメタル一体の悲しいパーツとなっておりますので、もうちょっといい感じのものを作ることにします。まずは洋白からこのようなパーツを切り出しました。

050208arwsa3.jpg
で、ハンダメッキした真鍮パイプをハンダ付けします。ファンネル形状にはしていませんが、メッシュカバーが付くので大丈夫です。収まりもまずまずヨシであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
