スポンサーサイト


Arrows A3 #5

あまりの暖かさに今日は久しく「ガリガリ君」を食べました。ガリガリ君も今じゃアイスクリーム界の立派なサクセスブランド、バリエーションも随分増えておりまして、今回はキウイ味を堪能いたしました。この手の商品の場合、ヒットすると味のバリエーションが増えるのはよくある事なんですが、カップヌードルシリーズを見ても判るとおり、定番の味以外は結局短命に終わるようであります。ということで、せっかくならただ味の種類を増やすんじゃなくて、ガリガリ君の周りを冷たいグミでくるんだ「ブヨブヨ君」とか、クラッシュアイスを固めて棒に付けた「ザラザラ君」、または金属製のスプーンでもなかなか刃がたたないくらい固く固まったカップ型アイス「カチカチ君」など、フィーリングのバリエーション展開があると面白そうであります。もし赤城乳業関係者の方が見ておられましたら是非ご検討下さい(笑)

050209arwsa3.jpg
ということで工作。ファンネルカバーを作るために真鍮の切れ端を使いまして押し型を作ります。コイツはダイヤモンドビットでグィ~ンとやります。

050210arwsa3.jpg
少し焼き鈍した#120メッシュを押し付けてカット、こんな感じになりました。

050501arwsa3.jpg
車高の確認も済ませます。この年からレギュレーションでスライディングスカートは禁止になってありますので、スカートが接地しないようにしないとイカンです。こうやってみると現代のひょろりとしたマシンと違ってグイと構えた広いトレッドが格好良し、であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
