スポンサーサイト


完成しました!

先日、仕事の関係でマツダ・デミオ「スカイアクティブ」とホンダ・フィットHVを運転する機会がありました。どちらの車もエンジン、サスペンション、ブレーキともとてもよく出来ておりました。燃費も良くて感心しましたが、なぜかそれ以外は特に印象には残りませんでした。最近はエコカーが大流行ですが、車好きの人間にとってはあまり面白くない車が多いような気がします。トヨタのプリウスも凄いんですけど、乗ると燃費のメーターばっかし目が行ってしまって、何か気疲れしちゃいます。

101503fv.jpg
ボグゾールはエキゾーストを作り直しました。キットのパーツを塗装しても良かったんですが、結構目立つのでちょっと金属の輝きがあるとアクセントになるのでは、と思っております。

101502fv.jpg
いつもの通りリヤサスから組んでおります。各パーツがグラグラ安定しなくてイライラします。

ということでこの後はその他のパーツを順次組みまして、何とか完成いたしました。今時トラジェクトのキットを作る人は少ないと思いますが、ちゃんと組んでやればそこそこ見栄えは致します。しばらくキット製作から遠のいてしまっている方にはお勧めですね。少し大きな完成画像はギャラリーにアップいたしましたので、右下のリンクから見てやって下さいまし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもながら完成までが早くその上綺麗なのですごいです。43の世界ではマイナーな車でもキットがあったりしてやはり楽しいなと改めて思いました、最近新たなキットが少なくて残念ではありますが。
どんなキットであっても手をつけたなら完成させなければ浮かばれませんよね、最近未完成が多くて反省しきりです。

No title

完成お疲れ様です。
と言ってもリニアなみの超速には何時も驚かされます。

どんなKITでも手をきちんと入れてやればそれなりになるんですよね。
個人的には高価なKITより失敗しても苦にならない安価なKITが好きです。

新車のレポですが最近の車は安全性・快適性・燃費重視なので通勤や買い物には良いのですが個性(癖の)ある車が少なくなりました。
若者の車離れもその要因の1つでしょうか?

No title

こんばんは。えっ もう完成したんですか~と思ってしまいました~。いつもながらスピードも完成度も素晴らしいです。次回作も期待して拝見します。今年1台も完成していないマッツでした。

まるおさん
こんばんは。ラリーカーとかツーリングカーは特にマイナー車種のラインアップが43の魅力ですよね。タメオのキットとか見て気後れしてしまう方にはお勧めです。私も昔モデルカーレーサーズを見て驚いた記憶があります。誰も手を付けないようなキットを製作するのもまた楽しいですね。

Ws43さん
デミオもフィットも凄く完成度の高い良い車なんですけど、何故か余り運転の楽しさみたいなものは感じませんでした。確かに道具としては文句ないんですが、それ以上のものは無いような感じ…。上手く表現できませんが、少なくとも車好きが買う車ではない気がします…。

マッツさん
こんばんは。今回のキットはとにかくパーツ点数が少なかったのが良かったです。下手なハコ車よりも簡単かも…。トラジェクトのキットはちょいと勇気がいるかもしれませんが、一度お試しあれ。

No title

完成お疲れ様です。
さらりと作られているようにしか感じないうちにきちんと決められているのには、いつもながら驚きです。
こういったマイナーなマシンは普段あまりお目に掛かりませんが、ある意味43ならではの魅力的な部分ですよね。これからもアッと驚くようなモデルで楽しませてください!

エヌエフさん
こんにちは。「サラリ」じゃなくて意外と「やっつけ」で仕上げたところも多いです(^^;
でもテナリブとか古いスターターとか一見するとどうにもならんようなキットを見ると
何故か燃え上がってしまいます。ドMなのかしら?
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
