

Arrows A3 #13

最近TVで放映されておりますアウディのCMが格好良いですね。R8がシャシダイナモの上でフル加速~シフトダウンするやつで、既にご覧になられた方も多いと思います。徐々に赤熱するエキゾーストとシフトダウンで吐き出す青いアフターファイアが最高です。やっぱりエンジンはV型マルチシリンダーがいいなぁ…。

060601arwsa3.jpg
工作はいよいよ最終段階、定盤に固定します。車高はサイドスカートが路面ギリギリになるようにスペーサーを作ります。

060603arwsa3.jpg
タイヤを接着いたします。前後のトレッドもしっかり揃いますし、なかなかキットの精度はよろしい。

で、この後はホイールナットやら細かいパーツを組み付けまして無事完成であります。完成品は勿論、キットでも売れる数を考えるとどうしてもメジャーなマシンばかりがモデルアップされがちですが、こういうマシンもこうしてキット化してくれるのはありがたいですね。出来る事ならATS・D7とかリジェJS17あたりの良いキットも出て欲しいところであります。写真はいつものとおりCLUB ACCEL Galleryにアップしましたのでまた見てやってください。
さて、お次はチョイと鼻息も荒くフルディティール、ヒロのロータス97Tを作ることにいたしました。久し振りの「黒いロータス」、ただ綺麗に作るんじゃなくて当時の暴力的なパワーを感じるディティールを何とか再現したいなぁと思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
