

Lotus 97T #2

我が家の長女は現在高校3年生、年頃ということもありまして殆ど私には口をきいてくれませんが、どうやら外国語系の大学進学を目論んでいるとの情報が入りました。まぁこれからの世の中を考えますとそれも良いかな、とは思いますが、こちらとしては「¥」が一番気になるところ。諸々の要素によって変化するでしょうが、子育てを終了された先輩諸氏の話を聞いては戦々恐々としております…。

060601lts97t.jpg
工作はまずエンジンからかかります。ブロック・ヘッド・カムカバーのパーツを組み、両サイドにはオイルと水のポンプも組んでいきます。各パーツのディティールは十分ですので、作り直したりする必要はありませんが、細かい配線や配管は追加できるように穴を空けております。あと、写真はエンジン前側なんですが、補機類を駆動するコグドベルトが再現されておりませんので、後から鉛板か何かで追加することにいたします。

060602lts97t.jpg
現代マシンと比較すると巨大なギヤボックスも組んでみます。ここらへんもプラキットのノリでいけますね。

060604lts97t.jpg
エンジンと合わせてみると…おぉ~いいねぇ~。まるで自分がファクトリーでマシンを組んでるような気がしますな。こういうところが自分で作ることの良いところであります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
