スポンサーサイト


Lotus 97T #4

スポーツでは今サッカーの話題で盛り上がっておりますが、その裏でラグビー日本代表がウェールズに勝利したニュースに興奮しております。高校時代にラグビーをやっていましたので今でも大好きなんですが、ラグビーの世界では日本と海外列強の実力差は大きくて、なかなかまともに戦うことすら難しい状況が続いておりましたが、今回の勝利はチョイと今後に期待させる朗報でありました。ところでラグビーといいますとニュージーランドのオールブラックスというチームがキックオフ前に披露する「ハカ」というパフォーマンスがあります。地元に伝わる戦いの舞踊なんですが、これがすごい迫力。もし私が敵チームだったら間違い無く失禁してしまうだろうこの「ハカ」、もし興味がありましたら動画サイトなどで見てみてください。

061404lts97t.jpg
工作はタービン廻りの続きを。ベルギー仕様ではこの形のターボエアインテークダクトが付きます。キャストも綺麗なので深く掘り込んでヨシ。

061405lts97t.jpg
位置の確認でザッと組んでみます。コンプレッサーホイールは左右バンクとも左回転なので微妙にインタークーラー配管の角度が左右で異なるところも再現されておりまして素晴らしいです。

061406lts97t.jpg
お次はモノコック廻りにいきましょう。各パーツを整形して組んでみます。バルクヘッドは実車と同じく3枚、完成後は殆ど見えなくなるんですがキャストもバッチリ再現されております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
