スポンサーサイト


Lotus 97T #5

アメリカンタイプっていうんですか、最近週末などによくツーリングを楽しんでいる姿を見かけるあのデカいバイク、ピカピカに磨き上げたメッキパーツや独特の排気音などが結構格好良いなぁ、と思っておりましたが、先日職場の先輩がなんとハーレーを購入いたしました。詳しい仕様などは疎い私にはよく解らないんですが、聞くところによりますとFLHという200万オーバーのタイプなんだとか。所帯持ちで趣味にここまでお金を使えるのは羨ましいなぁと思いましたが、よく考えてみますと私の43もキットの在庫は200個以上、その他諸々を含めますと既に軽く200万を超えてる事に気が付きました…。

062101lts97t.jpg
工作はフロントサスにかかっております。各アームはメタルですが四角い断面をしていたこの当時のマシンのものとしてはちょうど良いですな。ディスクローターもメタルですがロータス初のカーボンディスクを使用したのがこの97T、塗装してしまうのでこれでOKです。

062102lts97t.jpg
ディフェーザーも組んでみます。単純な形なので特に難しくないんですが、実車は結構表面処理が雑でザラザラ・デコボコしています。模型的には綺麗に塗装するのが常道なんでしょうけど、出来る事ならここも実車っぽくしてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
