

Lotus 97T #6

来月7月は我がマイカーの2回目の車検であります。距離はあまり載っていなくてまだ5万キロそこそこなんですが、各オイル類にLLC、ワイパーラバーは当然ながら交換いたします。あと、プロμと制動屋のパッドのお蔭で結構ディスクローターが摩耗してきましたのでこれも交換することにいたしました。世間には随分安く車検を済ませてくれる業者も沢山ありますが、業界の私から言わせれば安い車検は結局中身がそれなりの事しかしておりませんので、車に詳しい方以外は避けた方が賢明です。車って目に見えないところで消耗していく部品が沢山ありますので、いくら車検だけ安く済ませてもいつかは必ずメンテナンスが必要になりますからねぇ。

062103lts97t.jpg
工作はディフェーザーも組んでみたのでとりあえずここまでのまとめであります。何とか上手く各パーツも収まりそうであります。

062104lts97t.jpg
お次はフロントウィング。フラップは抜けてるように見えるかもしれませんが抜いてません。あとここにエッチングのガーニーを組み付けます。

062105lts97t.jpg
97Tの特徴でありますFタイヤ後ろのエアロパーツ。現代マシンのパージボードに似てますが、位置からしてパージ効果というよりもタイヤ後ろの気流を整流するディフレクターと言った方が良いんではないかと思います。エッチングのステーが細くて取り扱いに気を使いますが、底部分のエッチングも含めてハンダで組んでおきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
