

Lotus 97T #9

先日会社で採れたてのキュウリを頂きました。普通キュウリといいますと、よくスーパーで売ってるものを普段は食しておりますが、今回頂きましたのはシワシワ・ブツブツの本物のキュウリであります。スーパーで売ってるキュウリって、実はキュウリとカボチャの交配種で本当のキュウリじゃないんですよね。シワシワ・ブツブツじゃ見た目が悪いってんであんな風になったそうですが、本当はこのシワシワキュウリが旨いです。多分「四葉」っていう種類だと思いますが、歯応えがしっかりしてるので浅漬けなんかにすると最高であります。夏は色々野菜がエネルギッシュになるというか、旨くなってくる季節ですな。

071204lts97t.jpg
工作は今少し地味な作業。ミラーも彫っておきます。小さいのでハンドバイスでランナーごと掴んでおります。

071205lts97t.jpg
ちょっと解り難いですがホイールにはビードストッパーとエアバルブの穴も今のうちに。

071206lts97t.jpg
モノコックのリベットといいますか、正確にはファスナーと言った方が良いかもしれない穴も開けておきますが、ここにはキットのリベットは使わないことにしました。もっと薄い何かで表現にチャレンジしてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
