スポンサーサイト


Lotus 97T #11

珍しく連日の更新であります。ニュースを見ておりましたら、かのファンジオが乗ったメルセデスW196がなんと29億5千万で落札されたそうで、金額もさることながらなんと当時のオリジナルコンディションのまま保存されてた個体だそうな。流石に実走は無理でしょうが、塗装まで当時のままってのは凄いですな。更にこの個体、何と個人の倉庫から出てきたんだそうな。そういえば以前、アメリカで大昔に閉店したフォードのディーラーの倉庫から、当時展示してたと思われる新車が10台以上発見された動画を見ました。シートにはビニールが貼られ、オドメーターは4マイルとか5マイルの表示でまさしく新車のまま。まるでタイムスリップした空間のようでありましたが、探せばまだあるんですねぇ…。

SN3D0018.jpg
しばらく乾燥ブースを占領しておりましたウラ作であります。相変わらずこの塗装は普通の2倍疲れます。タメオも完成品出すようですが、どんな塗装なんでしょうね?

072202lts97t.jpg
ギヤボックスを黒染めいたしました。エッジの部分は少し磨けばそれらしい感じになります。アームはあとからマスキングして塗装にします。

072201lts97t.jpg
エキゾーストマニホールドにタービンホイールも黒染めで。エンジンブロックは軽く染めてアルミ感を残しておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
エンジン周りは黒染めするとすごくリアルになりますね。
私も試そうと思っているのですが廃液の処理の仕方がわからず二の足を踏んでおります、どうされているのでしょうか。

 

まるおさん

こんにちは。ご無沙汰してます。
黒染めの件ですが、私の場合、液にチャポンと漬けるんではなくて、筆で塗る程度なんで塗った後も拭き取る程度で済んでます。アルミとかも染められる程度の効き目がある黒染め液なら多分廃液の心配はしなくてもOKだと思います。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
