スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vento da Milano


諸々の事情を経まして、我が家にアルファロメオがやって参りました。

news170.jpg
やって来ましたのは現行のジュリエッタであります。私のような年代の人間にはイタ車といいますとどうしても信頼性に関してネガティブなイメージがありますが、細部に渡って吟味したところ造りはほぼ現代の国産並み、少々部品代に心配はありますが大丈夫だろうということでめでたく採用、と相成りました。

news169.jpg
グレードは最近出ましたスポルティーバであります。位置的にはコンペティオーネとクアドリフォリオの間でして、エンジンはツインエアの1.4Lターボ。このエンジンって凄いですよね。インテークバルブの駆動はもはやカムシャフトでなくて、油圧アクチュエータなんですな。確かにこれならリフトもタイミングも思いのまま、BMWのバルブトロニックやら国産のバルブマチックなどより構造的にはアドバンテージがありそうです。まだほとんど乗ってませんので、機会がありましたらまた感想を書いてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。