スポンサーサイト


Ferrari640 #8

今年はちょっと考えられないほど暖かい日が続いておりますが、今日はちょっと朝に冷え込みを感じました。冬といいますと私は毎年2回は風邪をひいておりましたが、昨年は何十年振りかにインフルエンザの予防接種を受けたせいか、一度も風邪をひきませんでした。今年も受けようかどうか思案中でありますが、鈴鹿近辺ですと概ね¥3,000ほどかかります。会社で申請すると健康保険組合から補助金が¥1,000頂けますので差し引きすると大した金額ではないんですが…。病院へ行くのが面倒臭いんだよなぁ…。

100301640.jpg
ということで本日は微速前進の640であります。何やら変なものを作っておりまして、一見インジェクターのように見えるかもしれませんが、コイツはイグナイターであります。このエンジンはディストリビューターの無いダイレクトイグニッションシステムですので、各シリンダーにコイルとイグナイターを装備しております。私の知る限り国産の市販車でこれと同等のシステムが一般的になりましたのは、93~94年頃だったと思いますので、やはりF1のテクノロジーは一歩進んでたんですな。それにしても12個は面倒くさい!

100302640.jpg
取り付けるとこんな感じになります。ちょっとデカいような気もしますが、アッサリしたエンジンのディティールアップにはこのくらいが良いんではないかと思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
