

Lotus 97T #16

最近各地でゲリラ豪雨やら洪水の被害が出ておりまして、水没してしまった車をよく見かけます。水没車の修理はとてつもなく大変でして、フロア上からシート下くらいまでなら何とかなりますが、ダッシュの上面まで浸かってしまうとまず全損レベルであります。仮に修理したとしてもなかなか匂いが取れなかったり、何年か後には予想もしなかったところが腐食してきたりいたします。水没車はメーカー保証の対象外になることもありますので気を付けたいところなんですが、いざヤバいとなったら中途半端に浸かるより身の安全を確保して、いっそのこと屋根まで沈んで全損にしてしまう方が賢明かもしれませんな。あ、その前にしっかり任意保険の車両保険に加入しておきましょう。

080801lts97t.jpg
コイツは何かといいますと、ジャストサイズが無かったので即席のポンチを作ってメーターガラスを抜いております。

080803lts97t.jpg
で、メーターはスイッチやらを追加しましてこうなっております。

080804lts97t.jpg
モノコックアッパーがようやく組み付けできました。これでエンジンとサイドポッド周りの工作が出来ますな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
