スポンサーサイト


Lola T89/00 #1

さて、ようやく私も連休に入ったことですし、ずっとロータスばっかし作ってても少々飽きが来ますのでもう一台並行して作ることにいたします。で、選びましたのは先日ラクーンさんのセカンド品で購入いたしましたタメオのローラT89であります。久々のインディカーですが、スタイリングに関しましては私が最も好きだった頃のマシンでして、しかもドライバーはあのボビー・レイホールであります。

071201t89.jpg
キットはこんな感じでして、ようやくサスアーム等にエッチングを使い出したころのものです。分厚いキャストに柔らかいメタルの懐かしいクォリティですのでガシガシ削っていかないとダメですな。キットでは具体的なレース名が明記されておりませんが、ウィングなどを見るとロードコース仕様ですのでレイホールがこの年唯一優勝したシーズン第8戦、メドウランズ仕様ではなかろうかと思われます。

071202t89.jpg
こういうところがこの頃のタメオキットらしくて懐かしいです。これをガシガシ行くってのが結構快感だったりいたします。今回のキットは特にヒネリや曲りは無かったのでいいですが、この頃のものは結構盛大に歪んでるものが多いので要注意であります。

072201t89.jpg
とりあえずこのくらいまで追い込んでおきまして、あとはサフの後で調整です。それにしてもコイツは結構上下の型ズレが大きいので修正が大変そうだなぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
