スポンサーサイト


Lotus 97T #19

私の家の周りでは早くも稲刈りが始まりました。夏が暑いと美味い米が出来るのかどうかはよく解りませんが、ズッシリと重そうに実った稲穂を見ておりますと、炊きたての飯が食いたくなってきますな。稲穂といいますと「実るほど こうべを垂れる 稲穂かな」という川柳があります。人は地位やお金を持つようになればなるほどより謙虚であるべし、という戒めでありますが、最近はそういう人が減りましたねぇ…。

081304lts97t.jpg
さて、ロータスはほぼ放置しておりましたアッパーカウルにかかります。何故かといいますと、この段階で今一度合わせの調整をしてから塗装しよう、とういうことであります。全体的には前後・左右方向ともややエビ反っていましたので力技でグイと修正しております。

081306lts97t.jpg
スクリーンもカットしておきます。実車では小さなビスで止められておりますが、ちょいとうるさくなりそうなので省略いたします。

081307lts97t.jpg
塗装準備完了。キットの状態で2か所のNACAダクトはちゃんと抜けていて感心致しました。

081308lts97t.jpg
塗装の間にホイールを仕上げます。ビードストッパーなどを順次組み付け。

081310lts97t.jpg
このキットで唯一イマイチだったのがタイヤ。かなりアッサリした形状で、特にショルダー部分の形状が気に入りませんでしたのでフジヤのものに交換いたしました。いつものようにグッドイヤーのロゴが綺麗にクッキリしすぎですので、後から少し汚しを入れます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
