スポンサーサイト


Lotus 97T #20

今週末は例年恒例の「24時間テレビ」が放映されますね。この番組に関しては世間で色々と賛否両論があるようですが、私は結構毎年見ております。週末仕事の身分としては全て見ることは当然出来ませんので一部だけになってしまうんですが、その中でもドラマは毎回重いテーマを主題にしておりまして結構響くものがあります。今年はどんな内容なのか、ちょいと楽しみにしております。

081311lts97t.jpg
さて、97Tも最終段階に差し掛かっております。タイヤも組みつけまして下廻りはほぼOKであります。

081309lts97t.jpg
塗装が済んだカウルはデカール貼り。ラインデカールも貼りやすくて良いんですが、一部カットしたりして帳尻を合わせる必要があります。"Turbo RENAULT”って文字が格好良くてゾクゾクしますな。

081312lts97t.jpg
で、ウレタンクリアも完了しましたので研いでおります。変形しやすいので慎重に。コブのところは保護用にマスキングしております。

ということで、この後細かい作業を経まして無事完成いたしました。後ほど完成画像をGalleryにアップいたしますので今しばらくお待ちいただきまして、よろしければ見てやってください。今回初めてヒロのキットを組みましたが、各パーツのディティールやキャストはさすがと唸らせるものがあります。特に細かい部分へのこだわりが無ければインストどおりの工作で完成度の高い97Tが完成します。ただ、やはりといいますか、ピッタリカウルを閉じるようにするのはなかなか至難の業ですので、ここはハナから割り切ったほうが良いかもしれません。どうせ間違いなくカウルオープン状態で飾るしね。あと、ちょいと残念なのはタイヤでして、せっかくのキットなんだからもう少し良いヤツを付けていただきたいところですな。
さて、次は今手をつけてるローラということになるんですが、久しくハコ車もやってみたくなっております。フェラーリの何かにしようかなぁ、と思案中…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
