スポンサーサイト


Lola T89/00 #5

人間誰しも歳をとると物忘れが酷くなるといいますが、私もこれに漏れず、最近ちょっとしたことを忘れることが多くなってきました。先日もちょいとコンビニに休憩で立ち寄ってソーダ水を購入、店頭の喫煙場所でこれを飲みながら一服しておりましたら携帯に着信がありました。で、片手に持ってたペットボトルを車のリヤバンパーに置き、電話が終わって車に乗り込みそのまま発進。100mほど走って気が付きましたが時既に遅し、たった二口飲んだだけでパーにしてしまいました。やっぱり歳はとりたくないもんですねぇ…。

072503t89.jpg
今日からはローラであります。リヤウィングのパーツはこうなっておりまして、エッチングのエンドプレートは良いにしても組み付けがダボってとこが時代を感じます。

072504t89.jpg
裏側も2ケタキットと同様にのっぺらぼうであります。気合を入れるならフラップを作り直しますが、そこまでするのも大変なのでコイツを何とかいたします。

072505t89.jpg
まずは左右を表面のフラップのモールドに合わせてマスキングテープでガイドを貼ります。2~3枚ほど重ねれば特に問題ないですが、アルミテープなどを使いますとガイドとして頑丈になります。この状態でスジ彫りを入れまして掘り込んでやりましょう。

072506t89.jpg
彫刻刀などでグイグイ彫ってやります。この頃のメタルは柔らかいので比較的楽にいけますな。

072507t89.jpg
キレイに整形しまして完了であります。何とかそれらしくはなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
