スポンサーサイト


Lola T89/00 #6

来年は遂にポルシェワークスがル・マンに帰ってきます。名車911GT1以来となりまして、発表されましたプロトタイプのデザインは先行各車に似てはおりますが、そこはシュツットガルトのことですからおそらく他を圧倒するような技術を盛り込んできそうで今から楽しみにしております。複数のメーカーがワークスチームを排してガチで激突するのは昔からル・マンの大きな魅力ですので、もう幾つかのメーカーがWECに参戦すると面白いのになぁ、と思っております。フェラーリもバカみたいに金だけかかって大して面白くないF1はしばらくやめて、久し振りにPシリーズ復活でル・マン制覇、なんてことにならないですかね。あと、フォードワークスも入ってきたら最高に面白そうなんだけどなぁ…。

080802t89.jpg
リヤウィングは何とか形になりましたのでお次はフロント。こちらもパーツはこんな感じであります。ロード仕様ですので大型のものになりますが、実写ではノーズコーンから吊下げのテンションワイヤーが付いていたようですので、これも追加することにしました。

082101t89.jpg
とりあえず掘ったり薄くしたりしましてハンダ付け、形にはなりました。ノーズにはワイヤのブラケット差込穴を開けておきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
