

Ferrari 512S #1

先日またしても三重県で凶悪事件が発生いたしました。現場のごく近所には会社の部下の自宅があったり、同じ中学校を卒業した社員もいたりしまして社内でも皆が心配しております。報道内容から察するに恐らくちょっとまともではない精神状態を持った人間の通り魔的な犯行のように思えますが、同じ子を持つ親としましては絶対に許せません。ここは三重県警察本部の威信にかけても犯人を捜し出して法の制裁を受けさせて頂きたいところであります。どちらにしてもこのような犯人をいつまでも野に放っておくわけにはいきませんしね。

083002512s.jpg
気分を変えまして工作であります。ローラはなんだかんだで塗装工程に入りましたのでちょっとずつ次のヤツを進めることにいたしました。で、選びましたのはご覧のフェラーリ512Sであります。仕様は70年ル・マン、エキュリー・フランコルシャンの12号車であります。ドッサリ出場した512Sの中で唯一黄色いカラーリングの格好良いヤツですね。実車やこの年のル・マンに関してはもはやグダグダ書く事も無いほど有名ですので割愛いたしまして早速キットであります。ちょいと貴重なBBRのメタルキット、リヤカウルのみ外れてエンジンが再現されているモデルになります。今回もこの550馬力を絞り出すバンク角60度、5リッターV12エンジンの排気音が聞こえてきそうな佇まいを目指して製作してみます。さて、上手くいくことやら…。

083001512s.jpg
エッチングも適材適所、多過ぎず少な過ぎずでまずまずよろしい。ボディー各部のフィンは仕様違いのキットへの対応のためか、エッチングで用意されてるのは嬉しいところであります。

083003512s.jpg
ホイールディスクはちゃんとプレスでアールが付いております。タイヤはやはりちょっとイマイチですのでまたしてもフジヤさんに登場いただきましょう。ということで、あくまでもこちらはボチボチゆっくりと行きますのでよろしくです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
