スポンサーサイト


Lola T89/00 #7

私の住むここ鈴鹿市近辺、今年は何とか集中豪雨に見舞われること無く過ぎておりましたが、今週の天気は結構荒れておりました。伊勢市内で竜巻が発生した日は夕方からとにかく雷がすごくて、空一面に走る稲光を見たのは初めてでした。幸い今のところこれといった被害は無いんですが、毎年この季節がこんなことになるとなるとちょっと嫌ですねぇ。話は変わって、フェニックス43というブランドからアストンDB4GTザガートが発売されます。旧フェニックスのマスターを使ったものだそうですので結構良さそうでして、ビシッと作ってアイドロンの完成品と比べてみるのも面白そうですな。


082104t89.jpg
さて、ローラはボディ関連は捨てサフを置いたりしておりまして、今日はその寸前に工作していた内容です。ボディサイドにはインディカーらしいフィンが付きます。ここはシャープになってよろしい。

082102t89.jpg
フロントサスもキットのパーツを使いますので少し細く、丸くしておきます。

082103t89.jpg
ロアアーム前側の穴が四角く開口してしまいますが今回はこのままGOです。気合入れるなら切り離して差し込みですが面倒臭いので(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつも拝見させて頂いてました。
トマソンと申します。

GP Car Story vol05購入して作品拝見しました。
あのフルディテールキットを素晴らしい仕上げで掲載されていて、とても1/43には見えない精密感ですね。

ラクーンさんの専属プロフィニッシャーと紹介されていましたが、未だラクーンさんに来店した事が無いので、是非実物を拝見してみたいと思いました。

これからも模型誌で拝見出来るのを楽しみにしております。
作例の方も参考にさせて頂きます。

では、これからもよろしくお願いします。

※LINK貼らせて頂きます。


トマソンさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。97Tはたまたまひょんなことでお声をかけて頂くという
幸運に恵まれましたが、当の本人はまだ本を手にしておりません(^^;
ヒロのキットは初めてだったんですけど、各パーツの精度が高いのでちょっと面倒ですけど
思うよりは簡単に完成すると思います。次々にツボにはまる車種が発売されますので
そのうちまた組んでみようかなと思っております。
あと、ラクーンさんの店頭にはいくつか私の作ったものを置いて頂いていますので、機会がありましたら
是非ご来店ください。これからもよろしくお願いしますね。あ、私の方もリンクさせて頂きますので
よろしくです。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
