スポンサーサイト


Lola T89/00 #8

先日コメントを頂きましたトマソンさんのブログ「Modelado Bonito」をリンクに追加いたしました。1/43・1/20のF1を中心に製作されています。丁寧な仕上げは私も見習わないといけませんな。

さて、遂に東京にオリンピックがやってくるわけですが、私が生きてる間には無理なんじゃないかと思っておりましたのでビックリいたしました。出来る事なら何かひとつでもいいのでナマで競技を見てみたいですね。あと、ただ浮かれるだけじゃなくて、世界の注目が集まる7年後までには力強く立ち直った日本を見てもらえるように、震災復興や原発の問題解決にしっかり取り組まないといけませんね。

082108t89.jpg
さて工作。ステアリングはこの当時のキットによくあるプラの悲しいパーツとなっておりましたので作り直し。そういえばF1のこういうステアリングって、サッと使えるアフターパーツって無いですよね。ハコ車のは結構有るのになぁ…。

082105t89.jpg
左右に付くフューエルリッドは真鍮エッチングですのでアルミで作り直すことにしました。まずは瞬着でガッチリアルミ板に貼り付けまして、キットのパーツもろとも穴を開け、切り出すことにいたします。

082106t89.jpg
出来ました。

082107t89.jpg
こちらは左側に付くリッドですが給油リグを差し込む方ですので少し厚手にして穴加工しました。あら?まだ穴にバリが残ってますな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
