スポンサーサイト


Lola T89/00 #9

F1では例年のようにそろそろドライバーがザワザワしておりますが、近年ではどちらかといいますと「コンストラクター選手権」の様相を呈しておりますので、誰が何に乗ろうがさして大勢には変化無しと見ましてあまり興味はありません。それよりもこの9月には1年振りにまたWTCCが鈴鹿にやってまいります。相変わらずシボレーのイヴァン・ミュラーが強力ではありますが、シビックも本格参戦1年目にしては上々の出来、名手G・タルクィーニの腕でもって、何とかお膝元では格好良いところを見せたいでしょうから気合も入っていそうです。来年はシトローエンもワークス参戦しますし、セアトも新型レオン投入と話題豊富なWTCC、今回はスーパー耐久が同時開催で、しかもこのスーパー耐久も40分のスプリントレースが3レースとのことですので面白いイベントになりそうです。地元民でありながら見に行くことは出来ませんが、何とかTVの地上波で放映してくれませんかねぇ…。

082109t89.jpg
さて工作であります。ミラーも粗末なパーツでしたが整形して使うことにしました。確か昔はこういうタマゴ型のミラーを「カリフォルニアミラー」って呼んでた記憶があるんですが…。どこが「カリフォルニア」なんだか良く判りませんが(^^)

082110t89.jpg
ホイールはキラキラのメッキがかけられております。実車はどうやら黒いホイールを履いてたことが多いようですが、せっかくなんでインディカーらしいキラキラホイールで作ろうかと思います。

083002t89.jpg
ボディーはベースの黄色まで塗装が完了。キットには青のベタデカールが用意されておりますが、大抵この手のデカールは失敗いたしますので塗り分けます。赤いストライプだけは切り出して使いましょうかね。

083003t89.jpg
塗り分けまで完了。塗り分けラインが比較的簡単でしたので助かりましたが、ちょっとだけ吹き漏らしてしまいましたのでチョイチョイとペーパーで削って修正しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
