

Lola T89/00 #12

昔「オーバーエンジニアリング」っていう言葉を聞いたことがあります。日本語に訳すならば「やり過ぎ」ってな意味合いになると思いますが、最近は車にしろスマホにしろ、どうもこのオーバーエンジニアリングなモノが多いように思います。作る側は少しでも商品性を上げようといろんなアイデアを盛り込んでくるんですが、度を越してしまうと結局出来上がるのはただ目新しいだけで大して役に立たないものなってしまいますよね。で、苦労して手に入れてもすぐに飽きちゃってまた次が欲しくなるという…。道具をどう使うかとか、モノの本当の価値とか、盲目にならないように気を付けたいですな。

091703t89.jpg
さて、工作はシートベルトに続いて切り飛ばしてしまった消火器を作り直しております。アルミ棒に帯金を巻いて一丁上がり。

091704t89.jpg
こんな感じで収まります。

091705t89.jpg
シフトレバーは洋白線とアルミパイプを組み合わせてこんな感じにしました。実車がよく解らなかったのでここら辺はイメージであります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
