スポンサーサイト


Ferrari 375MM #1

先日チョイと書いておりましたディアゴスティーニのカウンタックですが、何を血迷ったか申し込んでしまいました…。完成した後何処に置くんだとか考えれば考えるほど無謀な気はしますが、まぁたまにはこういうお戯れも良いんではないかと。とりあえず申し込みはしたものの、まだ何も手元には届いておりませんが、正直ちょっとワクワクする気持ちもあったりしております(笑)

100101375mm.jpg
ということで、早速予告どおり車種を変更、お次はこれに致しました。キットはエスプリ43のもので、様々なタイプが存在する375MMの中のシャシNo0378AMのものであります。製作にあたって資料写真を探したんですが、この個体は現在この状態で現存していないのか、殆ど見つかりませんでした。どうやらオリジナルは当時薄いブルーメタリックだったようですが、色目はイマイチ不明であります。インテリアはブラウンとアイボリーの2トーンレザー貼り、豪華なグランドツーリングベルリネッタであります。

100103375mm.jpg
特筆すべきパーツはこのグリル。Zモデルのパーツにお世話にならなくてもいけますな。

100102375mm.jpg
前後バンパーはメッキパーツがセットされておりますが、光り方がペラペラして安っぽいので久し振りにスズで作り直そうと思います。久々の本格ハコ車、上品な感じを目指してチャレンジ開始であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
