

Tyrrell 011 #4

102203011.jpg

先週末は横浜でホビーフォーラムが開催されておりましたが、ちょっと遠いうえにしかも土日となりますとなかなか見に行くことができません。毎年皆さんのレポートを拝見しておりますと、珍しいキットの掘り出し物なども格安で販売されている様子でして、羨ましい限りであります。今週は名古屋でもイベントがありますが、たまには行ってみたいところであります。他の方たちの作品を目の当たりにできる良い機会なんですが…。さて、工作の方はエンジン廻りにかかります。今さらDFVは珍しくもなんともないんですが、こういうパーツはキレイに塗装してしまうとかえって何やらプラスチックっぽく見えてしまって私はあまり好きではありません。せっかく金属でできておりますので、極力これを生かした表現にしたいところです。

102204011.jpg

で、今回は塗装ではなく黒染めで表現することに致しました。写真ではまだ1回処理しただけですので少し色が薄いですが、あと1~2回処理を行えば良い色になりそうであります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
