スポンサーサイト


in time limit.

チョイと久し振りの更新になりましたが、何とかウラ作は締切に間に合いました。睡眠時間削りまくりでの製作はこの歳になるとさすがにキツイ…。

news183.jpg
88年の日本グランプリ仕様なんですが、何せ元がタメオの2ケタキット、改造以前にノーズ周りの形を修正したりサス替えしたりで大変でありました。時間があればプロポーションやらスジ彫りやらもっと色々できるんですが今回は致し方なし。予定ではGP CAR Storyの次号に掲載いただけますので、よろしければ見てやって下さい。余談ですがこの88年日本グランプリは私も2コーナーで観戦しておりまして、カペリの突っ込みの速さに瞠目いたしました。とにかくブレーキングポイントが深くて、ひょっとすると1コーナーのクリップ寸前までスロットル全開だったような気がします。ターボ時代の終焉に合わせて、空力がパワーを上回ることを予感させた1台でしたね。

news179.jpg
ということで今日はラクーンさんにお邪魔しておりました。こちらは下間氏の手になるボシカ356クーペ。相変わらず素晴らしい仕上がりであります。

news180.jpg
お次は稲葉氏製作のモーガンスリーホイーラー。これ欲しいです…。

news181.jpg
こちらはモデラーズのエヴァンゲリオン何たらかんたらのカローラ。パッケージが凄いですな。お好きな方にはたまらないアイテムと思われます。

news182.jpg
久し振りにレーシング43ブランドのキットが入荷であります。今回はラ・ミニ・ミニエラの企画によって復活したようで、車種はかつて人気のあったものを選択しているようであります。写真はベータ・モンテカルロですがキャストもまずまずですし、何よりデカールが新鮮で良いです。他にもストラトスのシルエットやらデルタS4など、お値打ち価格なのでお勧めであります。私はMF43のDB4ザガート、ストリート仕様を予約しておきました。

news184.jpg
ディアゴスチーニのLP500Sも粛々と送付されてきておりますが、忙しくて全くの未開封。7号まで来ましたが、何やらイラストも付いてきました。60号くらいまではこのまま山積みの予定であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
