スポンサーサイト


Ferrari 375MM #13

例の食品偽装問題とやらの影響で伊勢志摩産の伊勢エビ価格が高騰してるんだとか。三重県人としては少し複雑な心境ではありますが、この騒ぎ、やたらとブランド物をありがたがる日本人が少々間抜けだった、ということなんでしょうな。私は全くそういうものに興味がありませんので特に何とも思わないんですが、ブランド物でも不味いものは不味いし、養殖物でも美味いものは美味いですもんね。肩書やブランドに惑わされずにちゃんと自分の価値観を持つってことが大事なんでしょうねぇ。そういや毎年ボジョレ・ヌーヴォで大騒ぎしてる日本人も沢山いるようですが、1年前のものが混じってても気付く人って居るんだろか(笑)

111804375mm.jpg
先回から作ってましたクリアランスランプであります。写真では解り難いですがクリアのアクリルを貼り付けて整形しております。

111805375mm.jpg
セットしてみますとバンパーとも干渉しませんのでOKとします。

112501375mm.jpg
お次はフロントの足回りにかかります。このキット、ステアリング連動ではありませんがステアが可能となっておりますので、パーツはご覧のとおりナックルとタイロッドがあります。ステア機能については好みの分かれるところでありまして、今回は私も悩んだ末に直進固定で決定。

112502375mm.jpg
こんなふうにナックルはシャシにハンダ付けしてしまいました。こうなるとタイロッドは不要になるんですが、強度アップということで一応付けておきます。あと、このままではボシカホイール取り付けが出来ませんので、ちょっと考えないとイカンです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
