

Ferrari 375MM #14

気が付けば11月ももうじき終わり、師走に突入でありますが、ほんっとに1年経つのが早い!ついこの前忘年会やったばっかじゃねぇか!って感じです。昔何かの番組で見た記憶があるんですが、単調な毎日を繰り返しているほど日々が過ぎていくのが早く感じるそうであります。そういえばまだ子供達が小さかったころは色々イベントごとがあったりしたもんですが、そういうこともめっきり減ってしまって毎日家と会社の往復ばかり…。こういうことも原因なのかもしれませんな。

112503375mm.jpg
さて、工作の方は先回の続きでフロントアクスル部分であります。ホイール取り付けも兼ねまして真鍮パイプをこのように左右貫通させました。

112504375mm.jpg
こういう感じでタイヤが付きます。キットにはブレーキドラムのパーツもありますがまだこれは組みつけておりません。

112506375mm.jpg
リヤも同じパイプをシャフトにしまして車高確認します。この手の車の場合、ほんの少し、寸法にしたら0.5㎜程度リヤ下がりの方が私は好きですので、そのあたりを狙っております。

112505375mm.jpg
トレッドはもう少し調整が必要なようであります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
