スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

rest was gone.

相変わらずドタバタしております。今月は岐阜やら富士スピードウェイやら出張続き、なかなか休みが取れなくて、ひょっとすると年内はロクに休めなくなるような予感…。忙しいのはありがたいんですが、色々やらなきゃいかんこともありますしどうしたもんでしょうか…。そういえば話は変わって、リンクさせて頂いておりますエヌエフさんがしばらく模型製作を休止されるとのこと、最近はご無沙汰しておりましたが以前は何度か一緒に飲ませて頂いた方だけに残念です。色々とご事情がお有りと思いますが、健康を害されての事では無かろうか、と少々心配しております。ブログを拝見しますといずれまた再開されるとのことですので、素晴らしい作品とはしばしのお別れとなりますが、気長に待つことに致しましょう。エヌエフさん、また一緒に飲みましょうね。

news185.jpg
375MMの進捗は捗々しくありませんが、その間のウラ作はコイツ。デカール全貼りはそれほど嫌いではないんですが、コイツだけはまさしく「苦行」以外の何物でもありませんな。何とか形になってホッ。

news186.jpg
で、毎回参加させて頂いておりますWs43さんの企画、来年はマツダ車とのことで、ストック棚を掘り返しましたらこれが出てきました。確かこれはWs43さんからの頂き物。オリジナルミニチュアなのでボデイーのエッジが少し甘いことを除けばなかなかに良いキットです。これでいくかどうかもう少し検討してから参戦表明しようかと考えております。

news187.jpg
そのストック棚から出てきたのがガマのフェラーリ250GT・LWBのカリフォルニアです。入手経路はよく思い出せません(笑)。ガマのキットも最近は随分見かけなくなりましたが、シャープなキャストはBBR並みで良いですね。ちょっと手を付けたくなりました。

news188.jpg
モーターツールのビット、買ったものの殆ど使わないものも含めますとおよそ100本近くになるんではないかと思います。その中で一番活躍してくれるものがこれです。確か10年以上前に名古屋のハンズで買ったと記憶しておりますが、切れ味が劣化する事も無く、目詰まりもしにくくて素晴らしいです。残念ながらメーカー名などが不明でして、出来る事なら他の形状のものも入手したいと思っておりますが、なかなか見つけることが出来ません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
いやいや、ご心配お掛けし大変申し訳ありません。
今回の製作記事休止表明は、その反響の大きさに少々驚いています。
まあ業界のウラ事情とでも申しましょうか、いろいろありまして・・・^^;
ですので私自身は至って元気。年末年始に向けての酒飲み準備も万端といったところでございます。
GASさんは29日のWS43さん主催の集まりには来られますでしょうか。
また一杯やりたいですから。

こんばんは。
ご無沙汰してます。業界の事情ですか…。確かに色々ありますもんねぇ。大人って!!
でもお元気そうで何よりです。また状況が好転しましたら再開お願いします。
29日はどうなるかまだちょっと解らないんですが、もし都合がつくようなら久し振りに
参加させて頂こうかと思ってます。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。