スポンサーサイト


Ferrari 375MM #19

さて、世の中はクリスマスであります。我が家の子供たちは各々イベントがあったようですが、私は全くいつもと同じ。私の独身時代はまだバブル真っ盛りでしたので、やれホテルでディナーだの、プレゼントはティファニーのリングだのと大騒ぎしておりましたが、今の若い人達は何してるんですかね?昼間フライドチキン屋の前を通りかかったらえらくごった返しておりまして、あれは今も昔も変わらぬ光景ですな。

121903375mm.jpg
375MMはブルーメタリックを塗りました。写真ではライトが近すぎて解り難いですが、まずまず狙い通りの感じになりました。

121904375mm.jpg
こういう色を調色する場合、普通はシルバーのメタリックベースにブルーを追加することになるんですが、顔料で発色している普通の塗料ではなくて、染料、いわゆるインクを混ぜてみたりすると面白いです。乾燥に時間がかかったりしますが、いつもと違う感じになりますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
