スポンサーサイト


God bless you.

年の瀬もいよいよ押し詰まって気になるニュースが飛び込んでまいりました。かつてのラウダの如く、彼は必ず死の淵から舞い戻って来る筈です。そして、何十年か後に激しくタイトルを争った現役時代を語るインタビュー記事を何としても我々に見せて頂かないと困ります。今は祈ることくらいしかできませんが、また元気にピットを歩き回る姿を見せてくれることを期待して、吉報を待つことにしましょう。

news190.jpg
ということで今日は大晦日、今年もまたこの1年を振り返ってみようかと思います。今年の製作台数はこちらでご紹介させて頂いた自分用が5台、ウラ作が15台で計20台となりました。昨年と比較しますと減少いたしましたが、今年はフルディティールやスクラッチ、ビッグスケールの作品が多くなって、1台あたりの製作時間が長くなったためと思われます。ちなみにシレッとご紹介のこの作品、既にお気付きと思いますが、かの早川氏の手になる550スパイダーです。製作からかなりの年数を経過しているそうですが、素晴らしい状態を維持しております。

news189.jpg
今年のこの業界はといいますと、昨年より続いたビッグスケールの人気が継続しているようであります。先日発売のポケールのアヴェンタドールなんて凄まじいですもんね。入荷した商品を拝見しましたが、その箱のデカいこと!購入された方は覚悟してください(笑)。荷物が届いたらビックリしますから。ファンヒーターでも届いたのか?ってくらいでっせ。

news191.jpg
43キットではヒロが素晴らしいペースでリリースしてくれましたし、レーシング43やSMTSの再生産などもあって、明るい話題もありましたね。エスプリ43やミネルバ43もリリースしてくれましたが、いまだ止まらぬユーロ高の影響もあって、価格が高騰しているのが気になります。王者タメオも随分完成品の発売にご執心のようですが、126C4やらピーターソンのロータス78やら少し楽しみなキットも発売してくれるようであります。

news192.jpg
先日は暮れのご挨拶も兼ねましてラクーンさんへ。久しくキットを購入いたしました。この車、タルガ以外の仕様には見向きもしない方も多いと思いますが、タルガはモデルプラスのチョイグソキットを持っておりますので、ここはモンツァのものをゲット。フレーム組むのが大変そうですけど、是非とも完成させてみたいキットであります。

news193.jpg
もう一つはルネサンスのゴルディーニT23S。52年のカレラ・パナメリカという、資料写真探索が全く期待できないマイナー車であります。こんな車が出てくるのが43の素晴らしいところですな。

さて、今年もこのブログを訪問いただいた皆様、ありがとうございました。来年もまたこんなペースでやっていきますので宜しくお願いします。では皆様良いお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年1年ありがとうございました。
2014年も宜しくお願いします。

そしてまたオフ出来ればと思います。

Ws43さんこんばんは。
こちらこそお世話になりました。ちょっと最近は何かと忙しくて
オフに出れなくて申し訳なしです。そういえば来年の企画も参加しますからね。
車種を何にするか吟味中ですので、決まりましたら正式表明いたします。
来年もよろしく!
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
