スポンサーサイト


Ferrari 375MM #23

年の始めといいますと、今年の目標やら希望などを考えたりするものですが、私の場合43製作はまず第一としまして、2番目は「減量」、いわゆるダイエットにすることに致しました。チョイと最近飲み食いが過ぎまして少々体が重くなってきたのを感じるようになっております。なかなか運動は難しいので、主に食事で対応しますが、とりあえず半年で10Kgを狙っていきます。

010203375mm.jpg
さて工作。インパネ周りにかかっていきますが、キットではスイッチ類がエッチングのちょっと寂しいパーツですので作り直すことに。まずは洋白とエッチングの切れ端を用意します。

010204375mm.jpg
半分に削った洋白の間にエッチングの切れ端を挟んでハンダ付け、整形してこんなものを作ります。これの先端部分のみ切り離して何やらの調整ダイヤルを作りました。

010205375mm.jpg
作ったパーツその他、メーターなどを組付けましてインパネはこんな感じであります。アイボリーのカラーがグランドツーリングカーらしくて良いですな。

010501375mm.jpg
シートやらも組みまして大まかな組み立ては完了。あとは上下合体、タイヤに小物パーツ類です。上手くいけば次回くらいには完成できるか、な?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
