スポンサーサイト


Gordini T23S #1

ノロノロ製作の375MMもようやく完成いたしましたので、早速次にかかります。で、選びましたのは先日購入したばかりのゴルディーニT23S、ルネサンスのキットであります。私の場合ゴルディーニといいますとエンジンチューナーっていうイメージが強いんですが、コンストラクター時代にはいくつか有名な車を作っておりますね。ゴルディーニについての知識がかなり軽薄でしたので今回少しだけ勉強いたしましたが、製作しますT23Sは基本T15Sベースの排気量アップモデルなんですね。どうやら製作台数も少ないようで、資料に使えそうな写真が殆ど見つかりませんでした。

011402t23s.jpg
キットを見ていきますとパーツの状態はまずまず標準レベル、ルネサンスのモデルはモノによってかなりグソグソになってる場合があるんですが、今回のものは良い感じであります。あと、ルネサンスのエッチングはシートが薄すぎてさらにメッキがかけてあるもんだから、すぐにペキッて折れてしまったりしますが、今回のものは比較的しっかりしております。仕様は52年のカレラ・パナメリカ、ドアにでっかくフランシアのロゴが入るやつであります。

011401t23s.jpg
カレラ・パナメリカ仕様の特徴としまして、2本のスペアタイヤを担いでおりますのでタイヤがドッサリ。割と綺麗に出来てるのでこのまま使えそうであります。資料によりますとこのタイヤがロールバーの役割を持ってるとか何とか書かれておりましたが、実際は無いよりマシ、ってな程度でしょう。

011403t23s.jpg
ボディーをいじくり回しておりましたが、結構各部のキャストが薄い。注意しないとすぐにボコッと穴が開きそうであります。この当時のレーサーによく見られるツルリとしたエアロストリームなデザイン、研ぎ出しが気持ち良さそうであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
