スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gordini T23S #5

映画「Rush]の日本公開が近付いてきましたね。私も過去にいくつかモータースポーツをテーマにした映画を見てきましたが、この映画、遂にあの「栄光のル・マン」を上回るモーターレーシング映画の金字塔になるんではないかと期待しております。CGで再現された各マシンのディティールや存在感のリアルさはもちろん、私が一番気に入ってるのはラウダとハントを演じている俳優であります。当時のラウダの少し近付き難い神経質な雰囲気もよく演じていますし、何より素晴らしいのはニタニタしながらインタビューに答えるハントのチャラい感じがそっくり。特典付きのBDとかが発売されましたらコイツは保存版として是非とも購入したいところであります。で、やはりといいますかラクーンさんではタメオのT2・76年は在庫切れになっておりました…。

011901t23s.jpg
工作であります。グリルとヘッドランプを合わせてみます。ランプはZモデルさんのものにしました。実車ではエクストラランプの穴は開いたままになってるみたいですが、何にも無しは変ですのでメッシュでも入れようかと思っております。

011902t23s.jpg
キットに付いてるホイールスピンナーはちょっとペラペラすぎてイマイチなので作ることに致しました。0.25mm洋白を4枚ハンダ付けしまして穴を開け、マーキングしまして切り出します。

011903t23s.jpg
グイーンとダイヤモンドカッターで切り出しております。

011904t23s.jpg
出来ました。後は磨き上げればOK。

そうそう、そういえば今年のF1、ニューマシンがボチボチ発表されておりますが、あまりの格好悪さにガックシ。チョイと期待したフェラーリもノーズといいカラーリングといい、ダサさがますます加速しておりますな。タメオもいつもみたいに200も300も完成品作っても売れなくて困るんではないでしょうか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。