

Gordini T23S #7

先日のある朝、いつものようにヒゲを剃りましたら何故かアゴが血まみれに!何じゃこりゃとシェーバーを見ますと外刃が一部割れておりまして、どうやらここでアゴをズタズタに切ってしまったようでありました。もうかれこれ5年以上使ってましたので代替えすることにしまして、新たに購入しましたのはパナソニックのES-SF21という、私としては初となります4枚刃、超高回転リニア駆動タイプであります。早速シェイクダウンしましたがこれがまたイイ!今までとは雲泥の剃り味でツルツルになるんだな。やっぱりヒゲ剃りもレーシングエンジンよろしくマルチシリンダー・高回転がよろしいようです。

013103t23s.jpg
調子よく研いでおりましたらぎぇ~!久し振りにやっちゃった!気を付けてはいたんですけど…。

013104t23s.jpg
何とかリカバリーしましてほぼ研ぎは終わりました。

020201t23s.jpg
内装のアルミ部品ですが、ギヤボックス部分がフニャフニャで頼りないので中にパテを充填しておきます。

020202t23s.jpg
で、シフトレバー取り付け部はこのパーツの横にありますので、アルミ棒を削って作ろうと思います。

020203t23s.jpg
大体形が出来てきました。

020204t23s.jpg
出来上がりであります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
