

Gordini T23S #11

我が家の女衆は昨日から出掛けておりまして、今日明日は愚息と二人で過ごすことになっております。昼間はお互い仕事がありますが、せっかくの機会なので明日の夕食を誘いましたら意外にも二つ返事でOK。何を食いに行くかはまだ決めておりませんが、久し振りに男同士で軽く一杯やりながら寿司でもいこうかと考えております。若い女の子と飲む時よりもずっと楽しみでウキウキしております(^^)

020512t23s.jpg
工作は仕上げに入っております。今日はフューエルリッドの作り直しであります。割と簡単な形状ですのでこちらも3㎜のアルミ棒を挽いて作ります。

020513t23s.jpg
こんな形ですので簡単に出来上がります。

020514t23s.jpg
ちょっと分厚いようですがどうも実車もこんな感じのようです。

020516t23s.jpg
この車、珍しくステアリングが色付きであります。リムの部分だけは半ツヤにしておきました。

020515t23s.jpg
ミラーも作り直しておきましょう。

020511t23s.jpg
ということで、この後は上記の小物を組付けて無事完成いたしました。小さい車なのでいつもより少しコンパクトなケースに飾ろうと思います。ルネサンスのキットはこれまであまり作りやすい印象は無かったんですが、今回のキットはデカールも含めてなかなか良いキットです。スペアタイヤを担いでいないル・マンのT15Sもラインナップにありますので、仏車好きの方はいかがですか?後程また完成画像をCLUB ACCEL Galleryにアップいたしますので、よろしければ見てやって下さい。さて、最近のF1の醜さといったらまるで悪夢のようでありますが、お次はちゃんと「カッコいい」F1を作ろうかと思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
