スポンサーサイト


McLaren MP4/3 #2

先日ひょんなことから私が夕食を作ることになりました。かなり冷え込んでおりましたのでこういう時の男料理と言えばやはり鍋!ということで早速近所のスーパーへ買い出しに。鍋のカテゴリーは協議の結果キムチチゲということになりましたので、具材は普通に豆腐・白菜・油揚げ・えのき・白ネギをまずは確保。緑は最後まで悩みましたがニラでは無くて春菊をチョイス、さらに水ギョーザと豚バラ薄切りを加えまして完了です。で、問題はスープ。最近では手軽に作れるように出来合いのモノが沢山ありますが、そこはあくまでもオリジナルを重視する「鍋アーティスト」といたしましてはそんなものを選んでは末代の恥、シッカリと出汁をとって作らねばなりませんので、かねてからお気に入りの「桃屋・キムチの元・ビン入り」をチョイス。んが、その隣にあった「エバラ・キムチの元」もなかなか良い色をしております。棚の前で悩むこと約45秒、初チャレンジとして今回はエバラを選択いたしました。結果といいますとこれがなかなかグッド!王者桃屋の牙城を崩す強敵、遂に現るであります。最後のシメは定番の白飯では無くて乾麺を投入、めでたく完食でありました。エバラ、お勧めです。

021301mp4-3.jpg
工作であります。サイドポッドのアウトレット、実車の構造がイマイチ不明だったんですが、キットでは底部が無い構造になっておりまして、アンダートレイに白のデカールを貼ることになっております。多分実車はそうではないと思いましたので、真鍮板を切り出してこういうパーツを追加することにしました。

021302mp4-3.jpg
ジュッとハンダ付けして完了であります。

021303mp4-3.jpg
このキット、モノコック部がこういうパーツ割りになっております。フィット感もありますのでこれはアンダートレイにくっ付けてしまおうと思います。サイド部分が絞り込まれてスリークな形ですね。初めて知りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
