

McLaren MP4/3 #3

最近のカップ麺によく入ってる「後入れ」っていうスープ、あれをちゃんと後から入れるか、それとも他のものと一緒に最初から投入するか、で今日会社の後輩と話しておりました。どちらの意見も聞きましたが結局それで一体どのくらい仕上がりに違いがあるのかがイマイチ不明。製造メーカーからしますと後から入れて欲しい理由がちゃんとある筈ですので、出来ればそれをアピールしていただきたいところであります。なんでわざわざ後から入れなきゃならんのか、ご存知の方みえます?

021304mp4-3.jpg
工作はアンダートレイにかかります。ディフェーザーのスプリッターはエッチングで用意されておりますのでここもハンダでジュッ。本当はこの付近にエキゾーストの出口があるはずなんですがアッサリ省略されております。私も特に気になりませんのでこのままGO。

021305mp4-3.jpg
いつもの通り全体的に薄くしてシャープに加工しておきます。

021801mp4-3.jpg
アンダートレイのここも薄くしたいところですが、裏側を削ると不自然な形になりますので表面を削っていきます。この時このデルタ部分全体を削ると強度が低下しますので、奥からスラントするように削っていきます。

021802mp4-3.jpg
こんな感じです。微妙に奥から傾斜していますが、塗装してしまえば全く判らなくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
