スポンサーサイト


McLaren MP4/3 #5

我が家のアルファロメオ・ジュリエッタ、早くも半年を経過しまして走行距離は約8000Kmであります。特に大きなトラブルも無く過ごしておりますが、先日愚息に聞きましたところ、キーレスエントリーがブッ壊れてるんだとか。まさかと思いましてキーバッテリーを交換(これが意外と簡単に交換できる構造で驚き!)してみましたが症状に変化は無し。どうやら車体側のレシーバーに不具合があると推測しましたが、一度ちゃんと見てもらわないとイカンです。ところが呑気な我が倅はさほど気にする様子も無く、「そのうちヒマになったら直すわ!」と笑っておりました。国産車のユーザーなんて髪の毛ほどのキズを発見しただけでやれ新車に替えろだの金を返せだの大騒ぎする手合いばかりですが、イタ車乗りはチンケなことで騒ぐ人間には付き合いきれませんので、これを聞いて何やら安心いたしました。


022401mp4-3.jpg
工作はサスペンション周りに移ります。リヤブレーキダクトはリップの部分のみ薄くしておきましょう。


022402mp4-3.jpg
ロアアームは翼断面に削りましてセット、ハンダ付けしております。

022403mp4-3.jpg
プッシュロッドですが、こういう小さいアームはこの状態で翼断面に加工します。無くさないしね。

022404mp4-3.jpg
各アームをセットします。アライメントはちゃんと出ておりますな。ここら辺はさすがタメオ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
