スポンサーサイト


McLaren MP4/3 #7

「真ん中シリーズ」と聞いて「ハハァ…」となる方は相当な通と思われますが、私が子供の頃、それこそ小学校4年生とか5年生の頃には毎日夕方にかの名作アニメ「トムとジェリー」が30分番組として放映されておりました。30分の番組中に3作放映されるんですが、その中の真ん中1作はトムとジェリーが出てこない作品でして、これがまたなかなかの名作揃いで面白い。懐かしさに誘われて検索してみましたら結構動画がヒットしまして、私と同じファンがいたことに何やらちょっと嬉しい気持ちであります。

022410mp4-3.jpg
フロントサスの続きであります。アッパーアームは翼断面では無くて角の取れた直方体ですのでそのように整形しましてOKであります。

022411mp4-3.jpg
続いてウィングにかかります。リヤウィングはメインエレメントとエンドプレート、ウィングポストはハンダ付け。フラップはどうしようか思案中であります。塗り分けるにしてもさして面倒臭くないので付けちゃおうかな…。

022412mp4-3.jpg
セットしてみます。この状態でもすでに今のマシンより格好良いですよねぇ。

news194.jpg
ウラ作のチラ見せであります。スケールがデカいんですが、所詮プロポーションだろうとなめてかかったらこれが大変な難物!放電アーク模様を手書きで描いたり紆余曲折ありましたが何とか間もなく完成しそうであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
