

McLaren MP4/3 #9

いよいよ今週からF1が開幕しますね。これを皮切りに他のカテゴリーも続々とシーズンが始まるわけですが、私としましては久しくポルシェがワークスとして復活するWECと、テストの時点から驚異的なタイムを叩き出しておりますスーパーGTはチョイと注目しております。ポルシェのユニークなパワートレインがどれほどのものか面白そうですし、スーパーGTはDTMとの共通化で面白いイベント開催が近付いているのが楽しみであります。ま、F1の方は色々とドタバタするんでしょうが、とりあえず完走さえすれば何とかポイントが取れる、なんてレースにはなって欲しくないですな…。

030901mp4-3.jpg
工作はホイール廻りであります。ハブはここまで組んで塗装しようと思います。既に実車ではカーボンブレーキなのでローターは黒、ハブは塗装後にもう一度磨き出します。

030902mp4-3.jpg
ホイールも標準的なパーツ構成。ディスクにアールが付いてるのもよろしい。

030903mp4-3.jpg
ハイト確認も兼ねて組んでみます。今回スペーサーは1.5㎜であります。こうしてみますとトレッドとホイールベースのバランス、前後タイヤの大きさ、ウィングの位置と大きさ、やっぱりこの頃のマシンは格好良いですな。

030904mp4-3.jpg
格好良いのでこのアングルもパチリ。スクリーンとロールバーが付くともっと良くなりそうであります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
