スポンサーサイト


Ferrari F1/87 #1

MP4/3のクラッシュで暫く落ち込んでおりましたが、結局コイツは冷凍庫行きとしまして、早速立ち直りの新作を作ることにいたしました。で、ここはなんとしても同じ87年のマシンを作ってやる!ということで、選びましたのはフェラーリF1/87であります。タメオのリバイバルキットで品番も300番台ということもありまして各部のディティール、豪華なパーツ構成と、非常に良く出来たキットであります。

031701f187.jpg
ドライバーはG.ベルガーとM.アルボレートでありますが、キットは鈴鹿仕様ということもありますのでここはベルガーでいきましょう。

031702f187.jpg
このキット、すでに製作された方やお持ちの方も多いと思いますが、フロントサスペンションの基部はこうなっておりまして、エッチングで再現された各アームのブラケットがきちんと再現できるようになっております。塗装後にバッチリ組めるようにクリアランスを上手く見込んどかないとイカンですな。

031703f187.jpg
リヤサス基部もこのとおり。ただ実車では各アームはカウルを貫通してギヤボックスに付くのに、キットでは省略されております。ここら辺が悩みどころではあります。さて、気分一新、作るぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

MP4/3は残念な事になってしまいましたね。
自分も塗装と磨き作業まで終わったMP4/6をお蔵入りにしてしまいました。ちょっとした不注意なんですよね〜。
落ち込んだ時は心機一転新作に移行するのが1番ですよね。
F1/87の製作楽しみに拝見させて頂きます。

トマソンさんこんばんは。

いや~、何とも恥ずかしい失態でした…。私も以前にスタンドルーペのレンズが
何の前触れも無く外れて塗装済みのボディーにガツンと当たってしまったことがありました。
ああいう時って冷たい水を頭からぶっかけられたような気分になりますよねぇ。
今度のF1/87は慎重にも慎重を心掛けていきます(^^;
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
