スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ferrari F1/87 #2

予想してたよりは結構早くなりましたが、ラクーンさんから遂にボシカの356クーペが発売になりましたね。今回のキットは本当にボシカ最後のものになりますし、発売に漕ぎつけるまでのラクーンさんの皆さんの苦労を見聞きしておりましたので、何やら感慨深いものがありますね。確かにおいそれと買える価格ではありませんが、是非とも入手していただいてそのクォリティを確認していただきたいと思います。現在では他のメーカーによる素晴らしいフルディティールキットも沢山ありますが、ボシカのものはやはりそれらとは一線を画した存在感を放っております。

032401f187.jpg
さて、早速工作にかかります。バリをとったりスジ彫りを直したりの地味な工作からスタートであります。このキット、比較的新しいモノなんですが、メタルの質が以前のように少し柔らかいモノのような気がします。

032402f187.jpg
ザッと下拵えが完了いたしました。ちょっとずんぐりしたノーズのデザインが少し野暮ったいこの頃のフェラーリの印象をよく再現してると思います。

032403f187.jpg
この車、小さいミラーがカウル一体となっておりますので、ちょっと彫るのが難儀しそうであります。一番小さなツールビットをいくつか使って慎重にやってみます。

032405f187.jpg
何とか彫れました。いや~目が疲れた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。